2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

大石歯科医院 契約駐車場追加のお知らせ

 当歯科医院契約駐車場の一つで、改築中だった静岡駅前の稲森パーキング本社ビルさんが完成して営業を始めました。収容台数386台の大きな駐車場ですので、土曜日午後など静岡市中心部が混みあう時間も かなり駐車しやすくなると思います。自走式駐車場なので背の高い車も駐車可能ですし、オートバイも駐車できます。

http://www.inamori-parking.com/p_honsya.htm

 どうぞご利用ください。

inamori.jpg

静岡市 大石歯科医院


EDIT  |  23:17  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

じゃあね。

 我が家の小庭に出現したメジロの巣。8月の半ばに中を確認したら、おおっ、小さな卵が3つ。

メジロ卵

 それから、前を通るたびに遠目で観察すると親鳥が卵を温めている姿が見えます。

じゃあね

 ちゃんと孵化するんだろうか…気にはなるけど刺激して育児放棄されては困るので、窓から眺めるだけの日々。万一のことが無いように野良猫避けの香りビーズを撒いたりしながら様子を伺います。
 そして8月末の日曜日、子供たちと出かけようとして庭に出るとメジロの鳴き声が。ふと巣を見ると、雛が顔を出しています。

雛

 「ちゃんと生まれたんだ。良かった良かった。」と、うちの子供たちも大喜び。無事に育てと願いながら遠目に観察していました。ところが、その3日後の水曜日に巣を見ると、雛が居ません。
 「もしかして猫かカラスに…」。心配になって庭木のそばに行ってみると、親とは違う羽色の幼鳥が3匹、身を寄せ合って枝に止まっています。そして、つたないながらも枝と枝の間を飛び回りだしました。

幼鳥

 「え゛。3日前には雛だったのに、もう飛べるの?すごい成長速度。でも、3匹ともここまで育ったんだ。良かったなぁ。」
 感慨にふけった翌日、みんな巣立ったんでしょう。親鳥も幼鳥も庭木から居なくなって、空の巣が取り残されていました。

 私は単なる大家さんで何をしたわけでも無いんだけど、いつも気にしていただけに、急に張り合いがなくなって。みんな無事に育ってくれたのは嬉しいんだけど、あっという間だったし…なんか、子育て終わった主婦の気分。(意味不明)
 はぁ…。これから何を張り合いにして生きればいいんだろう。(仕事しろよ。)
 カルチャーセンターか、英会話学校でも行こうかしら。
 (なんだそりゃ。自分ちの子育ては?)

 短い間だったけど一緒に暮らしてくれて、それと無事に育ってくれてありがとう。
  >メジロ親子

 外の世界は大変だろうし、何もしてあげられないけど、せめて幸運を祈っているから。
 じゃあね!!
EDIT  |  11:26  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
