2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

責任取ります。(^_^;

 ある日曜日、早朝のことでした。寝ボケまなこで起き出して見ると、普段は朝寝が得意なヨメさんが新聞紙やダンボールをまとめています。

 「どうしたの?」
 「ほら、今日は町内会の廃品回収だから、業者さんが引き取りに来る前に出そうと思って。」
 「なるほど。それでは私も手伝おう。」

 さて、ゴミ出しも終わって、買い物をしたり子供たちと一緒に昼食に出たり普段どおりの休日を過ごして夕方になりました。

 「まだ廃品が出ているけど、今月は業者さん、遅いな。」
 「でも、今日のはずよ。だって、いつも第3日曜日だもの。」
 「……!? あのさ、今日って第4日曜日なんだけど。」
 「え~~~~っ!!」

 あわてて収集場所に行ってみると、我が家が出した廃品が呼び水になったのでしょう。朝よりも4倍以上に膨れ上がったダンボールと新聞雑誌の山が。

 「ど、どうしよう。(^_^;」
 「うちのやつだけなら戻せばいいけど、他は どなたが出したかなんてもうわからないし…。」
 「仕方が無い。責任を取ろう。(^_^;;;」

 というわけで、まずは町内会長さんに電話して平謝り。普段、回収に来てくださる業者さんを教えていただき、自力で持ち込むことにしました。愛車ストリームの2列目、3列目を全て倒し、うちの家族総出で積み込み。ギリギリで積載に成功した、車室の半分以上を埋め尽くす、廃品の山。

DSC00357 []

 なんとか業者さんの営業時間中に間に合って事無きを得ましたが、バックミラーが見えないので運転するのが恐かった。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:26  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

古代からの呼び声

 風は少し冷たいけど、日差しがうららかな休日。自転車で東静岡駅の周辺を ふらふらと流していたら、駅裏の道路を通行止めにして、駐車場だったあたりが大掛かりに土が掘り返されています。

 「新しいマンションでもできるのかな?あるいは、景気対策で公共事業かな?それにしてもこの工事範囲、横にあるグランシップぐらいの面積があるなぁ。ここに巨大ショッピングセンターができるっていう話も聞かないけど…。」

 そう考えながら走っていたら、「曲金北遺跡 古墳時代の水田」という掲示が。

曲金遺跡

 公共事業は公共事業でも、遺跡調査だったんですね。うーん、いきなり現実離れした感じがして楽しかったです。でも、この後で土地利用するための事前調査だろうなぁと考えると、いきなり現実に戻っちゃいますね。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  23:08  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

今日は冷たい雨でした

 朝、通勤する人たちも傘を差して肩をすぼめ、足早に歩いていきます。「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」なんていいますけど、みんな日々に追われて忙しく生きているんでしょうか。

 子供のころも別に悠々と生きていたわけじゃなくて日々に追われてバタバタしていたんだろうけど、後から振り返るとなんか今よりは濃密な時間を生きていたような気がするなぁ。特に現状に不満は無いが、月日が経つのが妙に速い。でも、いつか、もっと年とってから振り返って「働き盛りの頃は今よりも濃密な時間を…」なんて愚痴るんだろうなぁ。(^_^;

 冷たい雨のせいか、歩きながら柄にもなく物思いにふけってしまいました。さて、診療室に向かって急がねば。

DSC00289 []

静岡市 大石歯科医院


 
EDIT  |  00:26  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

沖縄にて

 年末の休みを利用して、家族で沖縄旅行に行ってきました。

IMGP1669 []

 家族全員が生まれて初めて訪れる沖縄。主たる目的は観光でも買い物でもなく、沖縄料理。一家そろって食いしん坊であります。(^_^;
EDIT  |  16:00  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
