2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

人生の並木道

 我が家の長女も4月から中学3年生。高校受験のこともそろそろ考えなければ、ということで家族会議を開きます。

 「で、いよいよ お前も受験というわけだ。」
 「え~、メンドクサイな~。」
 「受験なんて面倒くさいもんだよ。高校からは義務教育じゃないからしょうがないな。」
 「う~…。」
 「まあ、せいぜい頑張ってくれ。あー、他人事で良かった。(@_@ )」
 「がるるる…(怒)。(-_-#)」

 「とはいえ、高校受験で人生が全部決まってしまうわけじゃないから。」
 「そりゃ、そうだけどさー。」
 「人生の大勝負はこの先にいくつもあるんだし、あまり深刻にならずにできるところまで頑張ってみろよ。」
 「…………。」
 「どうした?黙り込んで。」

 「そうか!わかった!!」
 「な、なんだ?急に大声を出して。」
 「人生の真の勝負どころとは、『死に様』だなっ!!」
 「え?」
 「『死に様』だけキメれば、あとはどーでもいーわけだ。」

 「いや、お前、ちょっと…他にも大学とか就職とか結婚とか…」
 「(聞いてない) 私は悟ったぞ。ぬはははは。とーちゃんも40過ぎて、やっと人生というものが少しわかってきたようだな。ま、今後も精進するように、とーちゃん。ぬははは。」

 いや、だから、親として私が言いたかったのは…まあ、もうどうでもいいや。
このデカい態度、どういう生物だよ、この女子中学生。(^_^;

鉛筆消しゴム

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  10:56  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

バレンタラコデー

 昨日はバレンタインデー。診療が終わって帰宅すると、夕方に実家の母が来て うちの長男にプレゼントを渡して行ったらしい。

 「で、もらったものはどうしたんだ?」
 「『これ、好物でしょ?冷凍庫に入れておいてね。』って言われたから、入れてある。」
 「冷凍庫?チョコならせめて冷蔵庫じゃないのか?どれどれ。」
 「ほら、これだよ。」
 
 出てきたのは、ハート型の真っ赤な色紙を貼り付けた紙包み。

 「大きなチョコだなー。しかし自分の孫にバレンタインチョコを送る祖母っていうのも微笑ましいというかシュールというか…まあ、いいや。折角の戴き物だから開けてみろよ。」
 「うん。」

 というわけで包み紙を開けると、出てきたのはチョコではなく、真っ赤な塊り。な、なんだろう、これ…冷凍タラコだ!? タラコほぐし身の塊りで、VHSのビデオテープぐらいあるぞ。何かの業務用?うーむ。確かにタラコは長男の好物ではある。さすがにうちの母、発想が違う。どうやって手に入れたんだろう。(^_^;

 折角のお心づくしですので、丼飯に どっさり載せたタラコ丼にして長男に食べさせました。我々も少量、ご相伴にあずかりました。美味しかったです。

タラコ

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  08:51  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

2月18日(水) 診療時間変更のお知らせ

都合により、2月18日(水)の診療時間を一部変更させていただきます。

 変更前診療時間: 朝9時~午後1時 & 午後2時~午後8時
       ↓
 2月18日(水)の診療時間: 午後6時~午後8時

                        以上、よろしくお願いいたします。

20071019223656.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:37  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

2/17(火)、2/20(金)、2/23(月)、2/24(火) 診療時間変更のお知らせ

都合により、2月17日(火)、20日(金)、23日(月)、24日(火)の診療時間を一部変更させていただきます。

 変更前の診療時間: 朝9時~午後1時 & 午後2時~午後8時
       ↓
 変更後の診療時間: 朝9時~午後1時 & 午後3時~午後8時

                        以上、よろしくお願いいたします。

20071019223656.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:35  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
