2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

自爆。(^_^;

 相変わらず花粉が舞い散る、ある水曜日。高校の同級生が院長をしている静岡市内の耳鼻咽喉科に、花粉症の相談をしに行きました。初診の申し込み用紙を記入して保険証と一緒に提出すると、受付にいた女の人が私の顔を見て言いました。

 「あ、オオイシタツヤくん?」

 え?はあ、そうですけど…。君づけで呼ぶということはたぶん同級生だよな~。そういえば何となく お顔に見覚えが…あ~、でも人の名前を覚えておくのが苦手で。

 「う~ん、わからないかなぁ。」

 すいません、わかりません。f(^_^; なんとなく覚えているんですが、同級生のしかも異性の名前まで暗記しているほどの記憶力は…。

 「ほら、同級生だった○○よ。」

 あ、やっぱり同級生だ。う~む、思い出せなかったので何となく気まずい。仕方が無い。ここは一発、かすかな記憶を頼りに失点挽回の勝負を!

 「あ、ええと確か小学校の時の。」
 「違うよ~、中学だよ~。」

 ちゅど~~~ん!!(自爆)
追い詰められて さらに墓穴を掘ってしまいました。
ごめんなさい~~。 ))))) ヽ(;^^)/ (逃走)

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  23:45  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

3月27日(金)~4月3日(金) 夜間診療時間一部変更のお知らせ

 都合により、3/27(金)~4/3(金)の期間、夜間の診療時間を午後6時までに変更させていただきます。夜間の診療をご希望の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

                              以上、よろしくお願いいたします。

20071019223656.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  17:53  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

日本の春、花粉の春 (- -;)

 季節豊かな日本列島。春の風物詩は数あれど、診療所勤務者5人のうち4人が軽重の差は有れど花粉症気味な大石歯科医院にとって、春といえば悩ましい花粉の季節。(- -;)

 しかし、今年は強い味方が。そう、空気清浄機を診療室の倍ぐらいの面積にも対応できる、大風量の最新型に買い換えました。いや~、正直なところこんなに効果が有るとは思いませんでした。元々が屋内でマスクと眼鏡をしての仕事ですから 今までも診療に差しさわりがあるほどの症状が出ていたわけでは有りませんが、何となく目が痒いな…程度のことはありました。しかし、新しい空気清浄機のおかげで全くと言っていいほど気にならなくなりました。(^^)v

 患者さんにも花粉症の方が何人かおられて、くしゃみしながら診療所に入ってこられたりするんですが、しばらくするとそれがおさまっておられます。う~ん、もっと早く買い換えればよかった。

空気清浄機

静岡市 大石歯科医院


EDIT  |  14:46  |  院長の つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
