2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

コンビニにて

 ふと立ち寄ったコンビニで雑誌の棚を眺めていると、ある女性週刊誌の買い物特集の見出しが目に付きました。

 「世界経済を女子の物欲が救う!」

 ……。(^_^; そういうものなんでしょうか。ユニクロオヤジの私には良くわかりませんが、そういうものなのかもしれません。(^_^;;;

貨幣

静岡市 大石歯科医院


EDIT  |  23:47  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

いささか旧聞に属しますが

 アカデミー賞授賞式のスピーチで使われて話題になった「ドモ アリガト ミスター ロボット」。うちの子供たちが、このネタを使ったサイトを見つけて話していました。

 「この『ミスターロボット』って、意味わかんないよねー。」
 「ほんと。何なんだろうねー。」

 そこで、歴史の語り部登場。σ(^_^ )

 「お前ら、これの元ネタを知らんのか。」
 「え!? とーちゃんは知っているの。」
 「そもそも時は昭和の御世、学生だった とーちゃんは貸しレコード屋でアルバイトした経験があってな。レコードだぞ、CDじゃないぞ。」
 「はいはい、オヤジの長話はいいから、要点を手短に。」
 「…。(-_- ) 要するに、こういう台詞が出てくる外国の曲があって日本では結構ハヤったんだ。」
 「え~。元ネタがあったんだ。」
 「もう25年ぐらい前だから、お前らが知らんのも無理は無いがな。GoogleかYahoo!で検索してみたら、情報があるんじゃないか?」

 それから子供らがわらわらと検索しに行って、ジャケット写真のみならず当時のビデオクリップまで見つけてきました。

 「おー、これだこれだ。懐かしい。」
 「何これー。ロボットじゃなくて仏像じゃん。」
 「ロボットより、異様にテンションの高いボーカルさんが恐いー。」
 「あははは、怪しい元祖ロボットダンス。」
 「ロボットがお辞儀してる~。ジャパニーズ・オジーギ。」

 大ウケした子供らは その後で「オジーギ」「カラーテ」「フジヤーマ」などとふざけあって大騒ぎ。

 「ほらほら、お前ら、いつまで騒いでないで そろそろご飯にするぞ。ほら、オカズの玉子焼きだ。It's タマーゴ。」
 「とーちゃん、それは『エッグ』でいいんだよ。」

 ……。なんで私のときだけ冷静に突っ込むんだよ。
なんかちょっと悔しい。(^_^;

ミスターロボット

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:33  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
