2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

いんなーぼいす

 ある日曜日。ヨメさんと次女が、リビングの片付けをしながら会話しています。

 次女 「どうしてみんな、片付けをしないのかな?」
 ヨメさん 「さあ? とりあえず、散らかした人の中でここにいるのはアナタだけなんだから、自分の心に聞いてみたら?」

 それを聞いた次女、声を出して自問自答モードに。
 次女の心・1号 「ねぇ、わたし、どうして片付けをしないの?」
 次女の心・2号 「それはね、片付けるのが大変だからだよ。」
 1号 「でも、片付けはしなきゃいけないんだよ!」
 2号 「でも、無理だよ。」
 1号 「大丈夫、アナタならきっとできるよ。」
 2号 「ありがとう、なんだか自信がわいてきたよ。」

 1号と2号、合体して現実復帰。

 次女 「ママー、今の聞いてた?なんか、超恥ずかしいんですけど。」
 ヨメさん 「……。(^_^;」
 私 「一人漫才で誤魔化してサボってないで、さっさと片付けなさい。(-_-#)」

ハート

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  19:08  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

日曜救急当番医

 先週末、静岡歯科医師会からの要請で救急歯科センターにて日曜救急当番医を務めてきました。

 歯が痛くなるのに曜日も時間も関係有りませんから、つらい思いをしている患者さんのために当院も平日はなるべく遅くまで診療していますし、本来ならば日曜祝日も診療するべきだと思います。しかし、私事ではありますが共働き家庭だと家族全員がそろうのは日祝日だけという状態で、家庭の平和のため残念ですが日曜診療は実現できていません。

 そのため、自分の力が足りない部分を補ってくれるこういう活動は大助かりです。当番制のため年に一度ぐらいの出動機会ですが、積極的に参加して行こうと思っています。休みが丸一日なくなってしまうので、月曜日がちょっとつらいんですが頑張ります。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:56  |  院長の つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

2009年 6月8日(月)~6月12日(金) 診療時間一部変更のお知らせ

 都合により、下記期間中の診療時間を一部変更させていただきます。

 6月8日(月)、9日(火)、12日(金) --- 9:00~13:00 & 15:00~20:00

 6月10日(水)  ------------------ 18:00~20:00

                  以上、よろしくお願いいたします。
20071019223656.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  20:53  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
