2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

8月4日(火)、8月7日(金) 診療時間一部変更のお知らせ

 8月4日(火)と8月7日(金)の2日間、診療時間を一部変更させていただきます。

 ◆8月4日(火)◆
    夜間の診療を午後7時までとさせていただきます。

 ◆8月7日(金)◆
    午前の診療を休診、午後の診療を午後2時より6時までとさせていただきます。

                以上、よろしくお願いいたします。

20071019223656.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  20:58  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

まるかん伝言ゲーム

 今朝、実家の母から電話があって次女が受けて話していました。

 「なんだって?」
 「えーとね、『まるかん』っていうお菓子をもらったから後で少しあげるって。」
 「ふーん、『まるかん』?鹿児島のお菓子で『かるかん』っていうのがあるけどそれかな。」

 「あ、そうそう、かるかんって言ってたかもしれない。」
 「じゃ、饅頭みたいなお菓子だから和風だな。午後にみんなで日本茶を入れてオヤツにしよう。」
 「賛成!」

 トゥルルル…
 「また、電話が来たよ。」
 「今度は何だって?」
 「あのね、『まるかん』じゃなくて『マカロン』だった、間違えたって。」
 「……。」

 マカロン→マロカン→まるかん→かるかん…

 似ているような、ぜんぜん違うような。(^_^;

まるかん

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  18:25  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

星に願いを

 7月7日の昼休み、ヨメさんとメールでやり取り。

 ヨメさん 「今年は子供たちに七夕の準備をしてあげられなかったね。」
 私 「お互い、ここのところ ばたばたと忙しかったからなぁ。」

 ヨメさん 「短冊だけなら何とかなるけど、さすがに平日に仕事休んで笹を探しにはいけないし。」
 私 「じゃ、こういうのはどうだ?玄関の横に小さなオリーブの木があるじゃないか。」
 「うん。」

 「それに短冊を下げよう。スペインの伝説では7月7日にゴンザレスとアニータが闘牛に乗ってタホ川を渡り、決闘…じゃなかった、オリーブの木に愛を誓うんだ、ということで。」
 「……。本当にそういう伝説があるの?」
 「あるわけないじゃない。今、適当に考えたんだよ。(^_^;」
 「(-_-;」

 結局、歯科医師会の研修会に行く途中に近所の文房具屋さんに相談したら笹の造花(?)が入った七夕セットを出してくれて、つましいながらも笹飾りを出すことができました。

DSC00871.jpg

 以下、短冊の記述から。

私 「家内安全」
(我ながら単純ストレートやなー。)

ヨメさん 「しあわせですように」
(こっちも直球ど真ん中。ひねり皆無。)

次女「楽しい夏休みが過ごせますように。おこづかいUP。2台目の子供用パソコンが来ますように。」
(物欲全開。素直でよいが、クリスマスと間違えてないか?)

長女「私が生きている間、家族みんなが ずっと元気いられますように」
(一見、微笑ましいが、よく考えると貴様、親に先立つ気か?許さん。)

長男「志望校決定のチャンスがありますように」
(合格じゃなく、決定ですらなく、決定のチャンス?どんだけ無意味に謙虚なんだか。そもそも、志望校決定ってチャンスが必要なものなのか?)

 まあ、なんというか…今年も良い年でありますよう。それもなんか違うか。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:52  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
