2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

師走の街角にて

私 「おせちの材料を買いに行く前に、銀行の窓口によっていい?払い込みがあって。」
ヨメさん 「いいけど…大丈夫?」

  「何が?」
  「だって、とーちゃん…マスクして帽子かぶってるし」

  「花粉症だからしょうがないじゃないか。」
  「それでその安っぽいジャンバー姿で歳末の銀行窓口に行って、行員さんが怯えたら何て言うの。」

  「そりゃやっぱり…仕方ないから 『か、か、金を出せ。(@_@;)』って…。」
  「おい。ヾ(^_^;」

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  17:42  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

人間の格 in クリスマス

 皆様、今年も楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか? 普段は親の残業や子供の塾などで週末ぐらいしか家族全員そろって夕食をとることができない我が家ではありますが、今年のイブは何とか都合をつけ、チキンとケーキを囲んでささやかなクリスマスパーティーを行いました。

09クリスマス

 その席上、ふとしたことからこんな話が出ました。「犬などを飼うと、そのペットは家族の中で誰が格上かを的確に見抜いて態度を変えるって言うけど、我が家では誰が最も格が上なんだろうか。」

長男「はい。最初に発言します。(・_・)/」
一同「どーぞ。」
長男「残念だが、俺ってことは無いな。」
私 「あ~、無い。それだけは無いわ。」
長女「おにーちゃん、小者感バキバキだもんね。性格的に。」
一同「うんうん。」
長男「そんなにみんなで力一杯肯定しなくても。(-_-;) シクシク」

私 「普通に考えれば、かーちゃんだが。」
長女「でも、かーちゃんって落ち着いているようでかなり子供っぽいよ。」
長男「そうそう。この間も平日の昼間に俺のケータイにメールを出してきて、鋼の錬金術師における男の友情と筋肉について熱く熱く語ってくれちゃったもんな~。仕事中に。」
次女「ママはねぇ、オトナコドモ。」
ヨメさん「…。(^_^; オマエラナー」

長女「はいっ、じゃあアタシアタシ。あたしが一番、格上。最高っ。」
長男「オタ女子はダメだろ。」
長女「オタじゃないもん。趣味がちょっと幅広いだけだもん。」
ヨメさん「でも貴女は落ち着きが無いし、宿題とか忘れるし。」
私 「ムラっ気で安定感に欠けるよな。遅刻も多いし。」
次女「おねーちゃん、フルボッコだね。自業自得だけど。」
長女「がるるるる。(@_@;)」

長女「じゃあ、あと残ったのは…コレ?(次女を指差す)」
私 「うーん、安定感はあるんだが…。」
長男「なんか違くね?」
長女「そうそう、格上とか言うんじゃなくて。」
次女「じゃあ何なの?」
私 「なんかもうちょっと怪しいオーラというか…」
次女「…。(-_-#) ナンダヨ ソレ」

私 「まあ、あれだな。誰が格上とかいうんじゃなくて、こうやって家族仲良くだな、」
長女「出たっ、オヤジとーちゃんのまとめ癖。」

 というわけで、親はワインとホットラム、子供たちはノンアルコール・シャンペンで乾杯してこの話題は楽しくお開きになりました。

 その後、風呂に入っていて ふと気がついたんですが…。
わ、私は?私の格は?σ(^_^;
父親が話題にすら出ないっていうオチって、えーと。(^_^;;;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  23:42  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

2009年末~2010年始 診療日程のお知らせ

 大石歯科医院、2009年末から2010年始の診療日程をお知らせします。

  12/29(火) まで      通常通り診療します。
  12/30(水)          午前9時~10時30分、急患対応いたします。

  12/31(木)~1/3(日)  休診させていただきます。

  1/4(月)            午前9時~午後6時まで通常診療します。
  1/5(火) より         通常通り診療します。

 なお、当院休診日に歯痛などでお困りの場合は、静岡歯科医師会救急歯科センターをご利用下さい。

 ◆静岡歯科医師会 救急歯科センター◆ http://www.s418.or.jp/emergency.html
  〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金3-3-15  054-288-1199
  受付時間 AM9:00~PM3:30   診療日 日曜・祝祭日・年末年始

 皆様にはどうぞ良いお年をお迎え下さい。

日の出

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  13:37  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
