2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

遠い いにしえの

 大石歯科医院の院長である私は歯医者なので もちろん歯の治療もしますが、個人医院なので助手さんたちに手伝ってもらいながらも経理や雑用もやります。身長の関係上、高い位置にある蛍光灯の取替えなども私の仕事だったりします。あと、手の空いたときにドアの立て付けを直したりとか…。

 さて、そんなある日、送られてきた控除証明書を整理していたら何とも懐かしい記述を発見。

太陽神戸三井

 平成22年01月なのに、銀行名「太陽神戸三井」って…。(^_^; まあ引落項目も金額も問題ないので、たまたま銀行名だけ引き落としを開始した昔のまま残っちゃっただけなんでしょうけど。当院のすぐそばにあった太陽神戸三井銀行静岡支店は三井住友銀行になってから七間町の方に統合されて、跡地はコインパーキングになっています。
なんか懐かしい名前を見て和んでしまいました。(^ _ ^)トオイメ

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  10:57  |  院長の つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

マンモス世代

 先日のこと。ヨメさんと二人で飲みに行った帰り道、コンビニで「マンモスの肉スナック」なるものを発見しました。表面に「※マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、マンモスの肉は含まれていません」との注意書き有り。まあ、それはそうでしょうね。

マンモス

 自宅に買って帰り、子供たちに見せてから開けて「面白いカタチ~」、「ダシが効いていてなかなか美味しい!」などと騒いでいると、酔ったヨメさんがニッコリ笑って一言。「これって、やっぱり今が話題の時期だから発売になった企画だよね。商品開発の時間が必要だからちょっと遅れちゃったけど。」

??? 最近、マンモスって話題になってったっけ?
「ほら、とーちゃんは同世代だからわかるでしょ?『マンモスうれピー』って」

……。あわわわ、小学生も居るところで いきなりそういうネタを。
(^_^;;

「あれ~?袋の中はスナック菓子だけで、海苔もピーナッツも入ってないよ?」
いやいやいやいやいやそのいやその。何をいきなりトップギアで。
ヾ(^_^;;; オイオイ

うちのヨメさんは酔うと無敵です。

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  23:48  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

ある日、我が家の廊下にて

長女「おーい、とーちゃん。ちょっと聞いてよ。今日のアタシってば神だよ、神。」
私 「はぁ?(゚Д゚ ) ナンダ コイツ」

「いや、そんなに思いっきし引かなくてもいいから。実は、普段は探し物が苦手なのに、今日に限って、亡くして困っていたものがどんどん見つかるんだよ。親に渡せって学校が先月に配ったプリントとか、ずっと前に友達から借りた本とか、昨日提出しなきゃいけなかった宿題とか。」
「全然ダメダメじゃん。」
「はっはっは。だからさ、とーちゃんも何か探したいものが有ったら今日のアタシに頼むといいよ。見つけてやろう。」

「ふむ、それほど言うのだったら頼もう。」
「おぅよ。何?」
「『人生の真実』を見つけてくれ。」
「……。(@_@ )」
「……。( -_-)」

「わかったよ、とーちゃん。アタシ頑張る。だけど、だけどね、もし見つけられなくて力尽きたら…。」
「うむ、わかっておる。その時は、この父が骨は拾ってやる。」
「とーちゃん!!(;_;)

ヨメさん「はいはい、通路で突発コントやってるんじゃないの。通行の邪魔だから。(-_-;)」

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  22:58  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

都会のジャングル

 通勤途中、お弁当屋さんの前を通ったら「肉食系女子弁当」「草食系男子弁当」と大書したノボリを発見しました。う~む、肉と野菜(=草食)は そのまんまなんだろうけど、女子と男子はどう分けているんだろう。女子は、デザートにスイーツが入っているとか?男子は…大盛りって言うのも草食っぽくないし。

 そもそも、草食系とはいえ全て野菜ばかりというのも商品力としていかがなものか…魚でも入っているのかな。でも、それも魚肉の気がする…。

 謎は募るばかり。ああ、気になる。でもオジサンが一人で店に入って「草食系男子弁当」を物色している図も不気味だし、「肉食系女子弁当」はさらにハードル高いし。

 うう、気になる。(^_^;
EDIT  |  21:43  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
