2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

残留思念 in カレールー

 うちのヨメさんは職業婦人なので、平日の昼食は会社内かその周辺でとることになります。

ヨメさん 「でもね、東京都心部オフィス街の昼時って大変。店は一杯有るんだけどそれ以上に昼間人口が多いから、美味しい店は混んじゃって落ち着かないし、時間がかかって昼休み終わっちゃう。かといって、そういう環境でガラガラの店っていうのも実際に入ると残念な結果になることが多いでしょ?」
私 「むー。それは確かに大変そうだな。」
「だからね、外食するときは微妙な線を狙わないといけないわけ。」
「び、微妙って…。例えばどんな感じ?」

「今、気に入ってるのは会社に近い紅茶専門店。本来は紅茶オンリーの店なんだけど、ランチタイムだけは食事ができる。その食事が、片手間って感じじゃなくて美味しいの。店の調度品とか雰囲気も良いし。」
「でも、それだったらやっぱり混んじゃうんじゃないの?」
「そんなでもない。値段が安く無いって言うのもあるけど、ランチに必ずセットされている紅茶だけが全然おいしくないの。」
「そ、それは確かに微妙。(^_^;)」

「あとは、やっぱり近くにあるカレーのお店。スパイスが効いていて美味しいよ。喫茶店を兼ねてるから、ここも雰囲気が良い。」
「…で、そこは何が微妙なの?」
「具が無い。」
「ぐ?」

「そう。今日もキーマカレーを頼んだんだけど、豆腐みたいな食感の ふわふわした小さな塊が少しあって、固形物はそれのみ。ほとんど汁だけカレー。昔は挽肉だったものが徹底的に煮込まれて変化したのかなぁ。」
「うーむ…微妙っていうかなんか恐いな。地獄の業火に煮溶かされ、その身は脆くも潰えども、魂魄ここに留まりて…ってか。その塊はエクトプラズムだな。」
「やめてよ、食べられなくなるじゃない。(^_^;)」

carry.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  09:50  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
