2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

秋の箱根

 私の休診日にヨメさんが会社の有給を取れたので、祝日とつなげて箱根に行ってきました。十数年目の結婚記念日、ちょっとしたお祝いです。

 子供らは学校が有るので留守番。「行ってらっしゃい、せっかくだから楽しんできてね。」と快く送り出してくれました。ありがたいような、随分と手がかからなくなったなぁと少しだけ寂しいような。というか、お前ら、親がいないから羽根を伸ばせると思って喜んでるな?

 というわけで、昼食に寄ったパスタ屋から子供たちに挑発の写メールを。

「ほ~れ、牡蠣とパンチェッタのペペロンチーノだぞ。旨そうだろ。お前らはこないだスーパーで買った68円のカップ麺でも食べとけ。」
「パスタおいしそうだねー。旅行を満喫してるね。(^^)」
「いや、マンガ喫茶とか行ってないし。(@_@ )」
「それは漫喫。漢字ちがうでしょ。」

 う~む、軽くあしらわれてしまった。無念。

 箱根は紅葉が綺麗で、初めて泊まった古いホテルも素敵でした。夕食のときに「箱根ビール」という地ビールがメニューにあったので試しに注文。一緒に頼んだ生ビールよりずっと風味があって香りが高く、美味しかったです。ふーむ、箱根でビールを作ってるんだ、湧水が良いのかなぁと思って製造元を見ると「越後ビール株式会社 新潟県」。

 …えーと、美味しいことは確かだし、まあ良いか。(^_^;

箱根

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  19:18  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

ケータイ換えました。

 今まで3年半使っていたケータイ、けっこう気に入っていたんですが裏蓋のツメが折れて歯科用レジンで補修、2個目のバッテリもそろそろ寿命、そしてついにスピーカーが断線したらしく音が聞こえなくなりました。既にケータイ電話ですらなく、携帯メール機になってしまいました。(^_^;

 仕方ないので機種変更。仕事中は全くケータイに出られないし、メールのやり取りもPCがほとんどでケータイでは家族ぐらいしか連絡を取っていないのでなるべく安いやつで良いだろうという安直な機種変更です。

 幸い、同じキャリアで同じメーカーの新型機種があったので、操作性が変わるのも面倒だと思ってあっさり決定。家族がみんなパナソニックに移行する中、オヤジだけ一人シャープを貫きます。3年間の進歩のせいか変換も賢くなったし、安いほうから2番目の機種なのにワンセグが付いている。(全く見ないけど)

 ただ、一部ボタン配置が変わっていて、前の機種で終了ボタンだったところがワンセグボタンになっている。おかげで、見るつもりも無いのにメール終了のたびにワンセグ起動して参っております。やれやれ。(+_+)

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  11:37  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

寒くなりましたね。

 温暖な静岡でも、朝夕は寒い日が増えてきました。患者さんの中にも、風邪をひいておられる方が増えてます。 我が家でも一番下の次女が学校から風邪をもらってきました。皆様もどうか、お気をつけて。
EDIT  |  23:01  |  院長の つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

診療時間一部変更のお知らせ

 下記期間中の診療時間を以下のとおり一部変更させていただきます。

 11月17日(水),24日(水),12月1日(水)  ------------------ 18:00~20:00

 11月19日(金),22日(月),26日(金),29日(月),30日(火) --- 9:00~13:00 & 15:00~20:00

                   よろしくお願いいたします。

20071019223656.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  18:16  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
