2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

遅い春

 少し前にお年玉年賀葉書の当選番号発表がありましたが、皆様、新春の運試しはいかがでしたでしょうか?当家では家族中あわせて、記念切手シートが1枚でした。(^_^; まあ、今年は子供の受験もあるので、こんなところで運を使ってはいけないと自分を慰めております。

 さて、当選葉書の検索も終わったことだし、刷り損じや余った年賀葉書を郵便局に持っていって切手に交換しようかな…と、棚を整理していたら…なんか今年は例年に無く余りが多いな。20枚ぐらい有る。不審に思って点検してみたら、なんと次女が友達に書いた年賀葉書十数枚を全部投函し忘れている!

 「おい。」
 「なに?とーちゃん。」
 「お前、なんだよこれ。」
 「あ。」

 「『あ。』じゃないよ。友達から年賀状来てたのに、どーすんだよ。」
 「ああ。しょうがないから小学校で明日、配ってくるよ。」
 「もう2月だぞ。」
 「うーん、ま、わけを話せばわかってくれるよ。」
 「わけって、ただ忘れてただけじゃないか。」
 「大丈夫だ、問題ない。」

 うーむ、さすがは、ゆとり時代入学。生きる力がたくましいというか、ただのいい加減というか。

 すると、横でそれを聞いていた長男がボソッと一言。

 「お年玉が当たったやつがあったら、それだけ抜いて配ればいいじゃん。」

 お前、それも人間として いかがなものかと思うぞ。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  19:02  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
