2011年05月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

6月の診療時間、一部変更のお知らせ

 下記期間中の診療時間を以下のとおり一部変更させていただきます。

 6月13日(月),14日(火),17日(金),20日(月),21日(火) --- 9:00~13:00 & 15:00~20:00

 6月15日(水),22日(水)------------------ 18:00~20:00

                   よろしくお願いいたします。

20071019223656.jpg

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:56  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

伝言ゲーム

 うちのヨメさんは理系出身で某企業研究所の研究員。日夜、世俗を離れて研究データと格闘しております。

 「でもね、最近は研究所って言っても、のんきに自分の実験や解析だけやっているわけには行かなくて、所内の他チームと競争させられたりするの。」
 「こういうご時世だからねー。研究チームの競争って言うと、提出論文数や特許の数?あるいは、目標達成度?」
 「まあ、そういうのもあるんだけど、この間は伝言ゲームをやったよ。」
 「はあぁ?」
 「チーム内の結束と情報伝達能力を調べるんだって。」

 遊んでないで仕事しなよ…と思いましたが、企業なりに意味があってやってるんだろう、国立大学病院しか勤務経験が無い私が言うことでもあるまい、とツッコミを飲み込みます。

 「それでね、うちのチームは正確性が研究所内でトップだったんだよ。」
 「はぁ。」
 「普通は『○時に○○会議室集合』とか『○○駅に○時』みたいな伝達事項を伝言するんだけど、そうすると細かい部分が不正確になりやすいので、伝言の内容を工夫したの。」

 「ふーむ、それでどういう伝言にしたの?」
 「パパが嫌いな果物はパパイヤ。」
 「…もう一度、言ってくれる?」
 「パパが嫌いな果物はパパ嫌。」
 「遊んでないで仕事しなよ。」

 あ、言っちゃった。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  23:18  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

復活リハビリ

 公私ともに多忙のためブログの更新がすっかり滞っておりましたが、ぼちぼち復活に向けて書き込んでいこうかと思います。とはいえ、あまり潤沢な時間と根性に恵まれていないので、ほとんどチラ裏ツイッター状態になるかもしれません。(^_^; お目汚しごめんなさい。
EDIT  |  12:06  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
