2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

哀愁のプレゼント

 先週の日曜日、食後にリビングで本を読んでいると、我が家の娘どもがにじりよってきました。

「と~ちゃん、蒸し暑いね。」 「そうだな。」
「アイス食べたいよ~。」   「食え。」

「冷凍庫に無いよ~。」    「買え。」
「お金ないよ~。」       「小遣いやってるだろ。」
「使っちゃったよ~。」     「自業自得だ。」

「…そんなこと言わないでさ~。雨の中、買いに行くから。労力を提供するから資金だしてよ~。」
「しょーがないなー。じゃあ、一番安いやつだぞ。家族全員分、買って来いよ。」

 近所の店でアイスクリームを買ってきた長女と次女。私の前に二人で並び、私の分のアイスクリームを手渡しながら
「とーちゃん、父の日おめでとう。はい、プレゼント。」

 お前らな~、そりゃ無いだろう。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  22:30  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

出逢いは突然に

 ある日の夕食時、長女との会話。

「なあ、お前も一応は女子高生なんだからさー。」
「一応って、なに?」
「まあその、たまには彼氏の一匹や二匹ぐらい。」
「あーリアル彼氏?無理無理。全然無理。」
「最初から放棄してどうする。無理でも少しは努力するとか。」

「どんな努力?」
「どうせ毎朝遅刻寸前なんだから、トーストくわえて登校するとか。」
「そ、そういう努力?自転車通学でそんなことしたら死人が出るわっ!そもそも、朝は忙しいからトースト焼いている時間なんて無いよ。」

「じゃあ、バターロールでもいいや。今度、買っておいてやるよ。」
「え~、あたしバターロールって食感がフワフワして好きじゃないんだよね。」
「贅沢なやっちゃな~。」

「あ、でも この間、バターロールの美味しい食べ方を発見したんだよ。」
「ほー、どんな?」
「とーちゃんがオツマミに食べて残した煮干がころがってたから、それをバターロールにグリッと差し込んで噛むと、噛み応え3倍アップ!うめ~。」
「……。朝から煮干パンかじってる女子高生かよ。だめだこりゃ。(^_^;」

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  14:47  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
