2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

ペッパー警部

 ヨメさんと飲みに行った帰り、月があんまり綺麗だったので帰り道にある真夜中の公園を二人で少しだけ散歩したら、警官に呼び止められてしまいました。「最近、世の中ぶっそうだから、早く帰った方が良いですよ。」って。
 なんか大昔にそんな歌があったなぁ。(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  10:41  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

早起きは三文の…?

 上の娘が今朝から修学旅行で、早起きして出発だと言っていたのは覚えている。下の娘はクラスの席替え結果に不満が出ていて、授業開始前にクラス会だ、ああめんどくさいと言っていたのも覚えている。

 ヨメさんが子供らを起こしている声で目が覚めて、いつものように洗濯物を干して3人を送り出して朝食とって歯を磨いて出勤した。あれ?診療所が開いていない。歯科助手さん、二人とも遅刻かな?困ったなと思って時計を見たら…まだ7時半前じゃないか。みんな1時間早く起きたのか。つられて1時間早く出勤してしまった。
(+_+;)

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  20:28  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

心に残る言葉

地元スーパーのチラシを見ていたら、青果コーナーに「濃厚な味とシャリ感が楽しめる逸品です。」という梨の解説を見つけました。シャリ感…意味はわかるけど、さらっと書かれるとなんか不思議な感じ。
精肉コーナーには「豊かな和牛香をお楽しみください。」という記述が。Googleで検索してみたら、「和牛香」という言葉自体はあるんですね。知らなかった。でもなんだか当然のように書かれると違和感が。
(^_^;

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  14:25  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

Burning blood

 昼休み、近くの吉野家に行ったらなんと行列が。割引セールでもやっているのかと思ったが、別にそんな雰囲気も無し。こんなに混んでるの、初めて見た。

 仕方ないので少し先の松屋に行ったら、改装工事中。「ああ、それで混んでいたのか。」と納得できたけど、「牛丼でも食べるかぁ」じゃなくて「牛丼をこそ食いたい!」といって並んでまで待つ人々の情熱に、胸が熱くなりました。(^_^;

 ちなみに、戻って並ぶほどの根性が無い私は近くで蕎麦を食べました。

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  21:18  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

Eっ!?

 自転車でのんびり走っていたら、きれいに実った田んぼに案山子が立っていました。昔ながらの麦藁帽子をかぶった案山子、秋の風情だなぁ、などと眺めつつ近づいたら、その横にもう一つ黒い案山子がいるのに気付きました。よく見ると…なんとショッカーの戦闘員。(^_^;

ショッカー

 ううむ、スズメは逃げるかもしれないけど、何か他の怪しいものが寄ってきそうな…。

静岡市 大石歯科医院

EDIT  |  11:04  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
