2013年10月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

秋空

台風も過ぎて、今日の静岡はとても良い天気でした。綺麗な青空に誘われて少しだけ遠出をして、桃畑の中にある小さな洋食屋さんでカニドリアを食べてきました。(^o^)
EDIT  |  18:56  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

また台風ですね

10月にこんなに台風が来たのって、記憶にない…。あまり被害が出ないとよいのですが。
EDIT  |  09:02  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

雨の日曜日

ここのところ色々と忙しかったので少しのんびりしようと思って、半日、日帰り温泉に行ってきました。屋根付き露天風呂からぼんやりと雨の風景を眺めるのも、たまには良いものです。(^^)
EDIT  |  19:28  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

本日の昼食

ステーキランチ800円という看板にひかれて、初めてのところに入ってみました。
お店の名前は、「TAVES GUITA」。最初にパッと見て、スペイン料理のタパスかな?ここはスペイン風バールなのかな?と思ったんですがスペルが違う。カウンターにお店の紹介カードがあったので手に取ってみたら、「肉、ほぉバール。タベスギータ」

…もしかして、「食べ過ぎ~た」?(^_^; ステーキは美味しかったです。
EDIT  |  19:00  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

台風襲来

特に何も良いことなんてないはずなのに、子供の頃から台風が来るっていうとなんかワクワクします。なんでだろう?(^_^;
EDIT  |  19:14  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

暑いですね~。

10月ってこんなに暑い月でした?
秋はどこに行ったんでしょう。(^_^;
EDIT  |  11:24  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.07 (Mon)

ライブ

 先週末、先輩が参加しているバンドのライブに行ってきました。エレキギターでバリバリのライブなんて随分と久しぶりでしたが、楽しかったです。
 楽器が弾ける人って、楽しそうでうらやましい。(^o^)
EDIT  |  10:31  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

夏の魚

 個人的に、夏の魚と言えばやはり鮎。(鰹も捨てがたいですが…)
今年の鮎は不漁だと聞いていたのですが、縁あって美味しい鮎をけっこう食べることができました。居酒屋 小だるま亭さん有難うございます。(^o^)

 不漁と言えば、やはり鰻。こちらも好物なので、つらいです。以前みたいに比較的気軽に食べられる日が、また早く来ないかなー。
EDIT  |  18:25  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

もう10月ですね。

まだ日中は暑い日もありますが、朝晩はすっかり秋の気配です。
毎年、楽しみにしているキリンの秋限定「秋味」というビール、今年は何となく買いそびれてしまって、気がついたら店頭であまり見かけなくなってしまいました。何とか探し出して、本日一箱だけ手に入れました。
お店の人に「買い遅れてなかなか見つからなかったんですよ。」と言ったら、「もう冬ですものね。」
さすがにそれはちょっと気が早くないかなぁ。(^_^;
EDIT  |  20:07  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
