2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

紅葉狩り

週末に、遠州までカメラを担いで紅葉を観に行ってきました。でもさすがは名所、紅葉はとても綺麗でしたが、渋滞と人混みで撮影どころではありませんでした。まあ、週末だから仕方ないですね。

とはいえ、平日を利用してある観光地に行くと今度は閑散として売店も閉まっていたりすることもあって寂しいので、なかなか難しいところではあります。(^_^;
EDIT  |  11:32  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

ハイブリッドカー

 愛車ストリームを6カ月点検に出すので代車をお願いしたら、先代Fitのハイブリッドがやってきました。ずいぶん昔、旅行先で初代プリウスにレンタカーで乗って以来のハイブリッド体験。いったいどんな感じだろうと期待しつつ買い物などで数回乗りましたが、拍子抜けするぐらい違和感のない乗り心地。燃費計の数値は我が家のストリームの倍近い数字になっていて違和感がないわけですから、これってやっぱりそれだけハイブリッドも進化したっていうことなんでしょうね。
EDIT  |  10:57  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

急に寒くなりました。

 今年の秋は、いったいどこに行ったんでしょうか。(^_^;
皆様、お風邪など召しませぬようご自愛ください。
EDIT  |  17:58  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

スポーツの秋

 そして、食欲の秋。体重が気になる季節でもあります。しくしく。(^o^;

 健康管理と減量を兼ねて、往復40kmのサイクリングに挑戦しました。目的地の焼津港に着いたのはちょうどお昼時、頑張った自分に大盛り寿司ランチを奮発! …って、減量になってない~。(自爆)
EDIT  |  19:15  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

皆様 楽しい連休を過ごされましたでしょうか

私は遠出はできませんでしたが、登呂遺跡の近くへ栗おこわと安倍川もちを食べに行き、芹沢銈介美術館を見学してきました。雨上がりの石畳が素敵でした。(^▽^)
EDIT  |  18:47  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

書を捨てよ町へ出よう

 今まで一人で飲むときは自宅の居間でイカクン片手に第三のビールがデフォルトだったのですが、最近、いい年をしてふらふらと町飲みすることを覚えた院長です。静岡市内の食べ物ブログなどを拝見していて、診療所や自宅の近くに実に美味しそうな店がたくさんあるのに気がついたのでした。

 だけど、外飲み初心者なので最大の問題は、飲んでいる時に一人だと暇。(^_^; 上級者の方はお店の人とさりげなく会話したり常連さん同士で盛り上がったりしておられますが、なかなかコツがつかめません。けっして人間嫌いってわけじゃないんですけどね。

 しょうがないので読みかけの本を読んでたり、スマホいじったりしながら飲んでます。とほほ。
EDIT  |  22:48  |  私的日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
